続・M4-Sシステム | Workshop Diary

続・M4-Sシステム

2006年07月30日

本日はパーツ待ちで作業が中断していたM4-Sシステムです。

DSCF0125.JPG

お客様より交換用のベベルギアが送られてきたのですがチェックしてみるとこのギアも歯面がガタガタでかなり厳しい状態でしたので事情を説明して結局は新たに新品のギアセットを組む事になりました。ちなみに各社のギアセットはもちろん単品での購入も可能ですが3枚セット(セクター、スパー、ベベル)に比べてかなり割高ですので単品交換はあまりお勧めはしていません。

DSCF0124.JPG

割れてしまったメカBOXは新品が入荷していましたのでそちらに交換します。ようやくチューニング作業に入れる状況が整いましたので、ピストン交換、7mmラージサイズベアリング軸受け、ハイトルクモーター、ハイレスポンスコードチューンKIT、ローノイズグリップエンドを組み込みました。

KEN

Be-MAX japan