AA-12 カスタム計画(1) | Workshop Diary

AA-12 カスタム計画(1)

2017年10月28日

AA-12koubou.jpg
突然ですが、マルイ製電動ショットガンのAA-12をカスタム出来ないかと考えております。とりあえずは
・初速の向上。出来れば90m/s前後は欲しいですね~。但し、耐久性が大幅に低下しては意味が無いのでバランスを見ながら、ですね。
・ターゲットに当たらないHOP弾道の改善。ここは通常の真上からのクッションラバー突き出し方式で良かったのでは?と思うんですが…。
上記の点が構造上の理由なのか、改善の余地があるのか、はじっくり検証したいと思います。何は無くとも、まずは完全分解して各部パーツの検証からですね。
内部構造がかなり特殊ですので、おそらく一筋縄では行かないと思いますが頑張ります。いつもの如く「予定は未定」ですが進展があれば随時、お伝え出来たらと考えております。
尚、続報が全く無い場合は「あ、挫折しやがったな」と思って頂いて、ほぼ間違い無いです(笑)

KEN

Be-MAX japan